2011年06月09日

第517章 静岡〜東京vol.2

更新できずにいますがイカンですよ!


次の日は午前中に木材活用委員会がありいろいろ協議事項もありながら全国から集まった15人がいろいろ話し合いをしたんですね。

その辺は全国になれば熱い会員もいますよね。


でもいいメンバーがそろっているんじゃないでしょうか。

内容はメイン行事でもある木材活用コンクールのチラシやwebでの情報発信などが主に話し合われました。自分はweb担当の責任者になっているんですが普通にIT系弱いですから。まぁ何とかなると思っていますが。

それから大会が始まり「震災後の木材利用について」ということで東京都市大学 工学部建築学科 教授 大橋先生によって基調講演がありました。

けして木造住宅が自信や津波に弱いわけではないと言ってましたね。
これからは耐震等級3が必要だとか基礎直結の引寄せ金物を使用することも言ってましたね。

被災地でもRC造が残っている映像や写真もありますが建物が残っても
命を守れるわけではないと言ってましたね。

たしかに、たしかに。

それから大懇親会に。
とりあえず人が多すぎて誰が誰だかわからん状況ですね。
500名くらいいたんじゃないですかね!

そのあとも2次会へと続き静岡の夜は終わりましたとさ。

やばい・・・
眠くなってきたので肉体労働、製材ワークしてきま〜〜す!

vol.3へ・・・

posted by 三代目 at 13:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | サムライの仲間たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/208736621
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。