2011年11月15日

第556章 木材活用

第15回木材活用コンクールHPが完成しました。

実は先日も石川県木材青壮年会のことを書きましたがその全国組織が
日本木材青壮年団体連合会(木青連)っていうんですがこれでもか!!ってくらい漢字が並べられています。

その木青連の中の木材活用委員会ってあるんですが今年からそこの副委員長をしています。

次で15回目になる木材活用コンクールをHPで発信しようということになり
IT系がまったく得意でないのに任命されたので受けてしまったんですね。

まぁ実際作成するほうではありませんが過去の受賞作品をページに掲載するために
過去に受賞された方に連絡を取り作品の写真を提供してもらうという作業になるのですが
第1回から第3回までを担当していたのですが15年ほど過去のデータを提出頂く事って
意外と大変でしたね。

連絡の手段も会社を探し、アドレスを調べ、突然メールするわけですからメールの返信率も50%程でしたかね。あとの50%の方には直接電話するなどしていたのですがこちらが分かっている情報は受賞作品名と応募した方だけなんですね。

15年も経てばいろんなことがありますから連絡先不明の方がいると大変なんですね。

まぁいろいろありましたがようやく完成したので見てやってください!

第15回木材活用コンクール


そして応募してくださいね!
まだ時期は早いですが・・・


審査員の方々もすごい方が多いですから!

最優秀賞は林野庁長官賞ですよ!!


とても名誉な賞だと思います。


名誉だけでなくいかに木の良さを作品を通して伝えるかというのは応募される方の
感性も必要になってきますからね!

2012年1月1日〜31日が応募期間になっておりますので皆様ご応募お願い致します!

posted by 三代目 at 15:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | お気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/235316216
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

