2011年11月21日

第558章 SB優勝

ついにやりましたね!
ソフトバンク8年ぶりに日本一になりました。

携帯純増数とかじゃないですよ。
そっちも日本一かも知れんけど野球のほうね!

南海ホークス時代からファンでしたからね。
ダイエー、ソフトバンクになっても好きでしたね。

多分、幼い時に「南海」って漢字が強そうでカッコよく「ナンカイ」って響きがたまらなかったような気がします。きっかけは本当に些細なことかもしれませんがそれから選手を覚え始めましたね。

その当時は門田とか香川とかの時代でしたからかなり昔の記憶になっていますね。

意外と石川出身の選手も所属していたんですよね。
村田、湯上谷(富山生まれ星稜高校卒)、村松とか活躍しましたからね。

4回クライマックスシリーズ(CS)に出場したにも関わらず日本シリーズに出場できなかったんですね。
リーグ優勝しながらも日本シリーズ出場できなかった年もあったんですね。

そんな過去の壁を乗り越えて今年初めてリーグ優勝、CS、日本シリーズ優勝と
完全優勝を達成したわけなんです。

CS制覇した時には日本シリーズは楽勝だと思ってたんですが第1戦、第2戦のSBホームで
ピッチャー日本柱の和田、杉内でどちらも1−2で延長戦で負けたことが7戦までもつれた原因となってしまったような気がします。

結果を見ると7戦で2点以上取られていないことが本当に僅差の試合を続けてきたことがわかりますよね。

打線爆発はしませんでしたが本当にピッチャーは良くがんばってくれましたね。

リーグではもう一つだった杉内はとても素晴らしかったし4戦目の6回ノーアウト満塁の場面で
ピッチャー交代しマウンドに上がった森福の緊張感の中で完璧な投球を見せ無失点に抑えたことがSBに流れを持ってきたように感じた。

ほとんどの試合を見ることが出来なかったが携帯で途中経過だけはチェックしていたし第7戦はほとんど見ることが出来たし8年ぶりの優勝を見ることが出来て本当に嬉しかったんです!!

SBファンがどれだけいるか知りませんがここに記録として残しておきます!
2011112022090000.JPG

2011112022080000.JPG

2011112022030000.JPG

2011112022070001.JPG

2011112022070000.JPG

2011112022060000.JPG

2011110807210000.JPG

というわけです!
posted by 三代目 at 20:08 | Comment(2) | TrackBack(0) | お気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
交流戦も優勝してますね(^-^)/
Posted by IT係 at 2011年11月23日 15:26
そうそう!本当に完全優勝やね!!
Posted by samurai at 2011年11月23日 16:38
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

