2012年06月02日

第600章 全国大会in三重

第600回の記事をどうするか迷っているうちに更新が伸びちゃいました・・・
ということにしておきます。

600ってひっくり返せば009ということはゴダイゴということなんです。
一番最初に買ったレコードが銀河鉄道009やったんです!
英語のサビの所は雰囲気でしか歌えません。
日本人ですから。
日本語訳下さい。

今回は先日というか先月5月25日が前夜祭で26日が全国大会ということで
2泊3日三重ツアーだったんですね。
2012052515240001.JPG

年に一度の全国の木材青壮年会が集う第57回全国会員三重大会やったというわけです。
その中で木材活用委員会がありその委員会が担当する第15回木材活用コンクールという木の良さを生かした作品のコンクール
なのですが今年は新しい試みとして上部にリンクしておきましたがHPを作ったんですね。
病院のほうじゃなくてホームページのほうなんですがこのHPを作成するまでの管理責任者と
なったわけなんです。

プロバイダー?スキャン?ダブルクリック?レベルの自分が担当していいんですか?って
感じなんですがいつもどおり簡単に了解してしまったんですね。

結果的にHP作成会社と委員長の間に入ってパイプにもならないようなパイプ役をした結果
完成したHPというわけで自分は過去の受賞作品集めに働いていたワケなんですね。

15年前の入賞作品の応募者の割り出しから適当な画像データの手配からそれはそれは大変
やったかもしれませんね。もう過去のことなんで記憶も薄れてきていますけど・・・

その第15回も受賞作品も決定しその表彰式とプレゼンが全国大会で行われたんですね。
木材活用委員会の一年の最後の一大イベントということなんです。

事前打ち合わせも前日の夕方にサクッとやって当日もなんとかバタつきながらも無事に
終了しました。

今年から新たに農林水産大臣賞という輝かしい賞も加わり過去15回の中で最高の200件以上の
応募作品が集まりました。
同時に木工コンクールも開催されたので受賞作品を何点かチェックしてきたので
載せときます。
2012052517060001.JPG

2012052517060002.JPG

2012052517070000.JPG

2012052517060000.JPG

すげ〜〜です!子供達はすげ〜です!

そんな木工コンクールや木材活用コンクール、そしてシンポジウムや大懇親会もあり盛大な三重大会と
なりました。

松阪牛、赤福餅、伊勢神宮、を堪能して今日に至っております!
明日は石川県サッカーリーグの開幕戦なのでシバキにいってきますよ!
社会人の聖地二日市サッカー場です!

結果は新聞にて御確認下さい。

そして今日は百万石行列というこれまた年に一度の金沢のお祭りなんで
交通規制に注意しましょう!


posted by 三代目 at 10:53 | Comment(2) | TrackBack(0) | 木について | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
銀河鉄道は“ 999”じゃ???
ツンツン(。°ー°)σ

009は ☆サイボーグ009☆
だったと思いますヾ(・ε・。)
Posted by リン at 2012年06月04日 15:43
そのツッコミを誰がしてくれるのか待ってたのですがやはりあなただったのですね!
同世代ということになります!
Posted by samurai at 2012年06月04日 18:11
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/273118038
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

