2012年11月07日

第616章 ブランディング

ついに解禁になりましたね!
早速昨日の夜頂いた香箱を頂きました。
料理はまったくできませんが魚を3枚に下ろしたり蟹をさばいたりは
海っ子なんでなんとか出来るんですね。

2012110712070001.JPG

金石だけに金石香箱なんですが他の香箱と比べて身が多く味もいいそうなんです。
その違いは自分にわからないんだろうけど・・・

他と比べ金石沖は浅場&泥砂で育ちがいいらしいですね。
香箱蟹は1月10日まで加納蟹は3月20日までしか捕れないんです。

旬を味わうことは自分には季節の風物詩となっていて楽しみですね〜!

しかし2010年に金石香箱が認定されたようですがまさしくブランディングですよね。
味の良さやサイズの大きさなど他とは付加価値があるからこそ認定される。

木材業界における地域産材もブランディングによる付加価値がついている材料もある。
同じ杉、同じ桧でも産地や気候や手入れによって良材になる。
一般の人にはわからないのかも知れない。
でもプロだからこそわかることがあるんだね〜。

そんなわけで金石と言えば!!
2012110115370000.JPG

中学3年の時のサッカー部で全国3位になった時のパネルが実家にあったので。
金石にはすごい歴史がたくさんあるんだよ!
俺はあんまり知らんけど・・・

今週は天気悪そうだね〜!!
冬の足音が近づいてきてますね〜
うちの事務所でもストーブ出しましたから!
事務所では夏場はクーラーつけませんが冬場はストーブつけますから!
ガンガンこんかい!!

posted by 三代目 at 16:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

