2013年03月27日

第626章 復興

久しぶりの更新となります。
もう2ヶ月も放置状態でした。

更新しなければと思いながら時間は過ぎていくんですね。

この2ヶ月あまりにいろんなことがあったんだけど3.11はやはり外せない。
2年経ったけど自分自身は震災の影響もなく暮らしている。

2011年8月に初めて被災地へ訪れたことを忘れられない。
支援活動@
支援活動A
支援活動B
支援活動C

目の前に広がる光景をみて自分一人では何もできない。
震災から半年経っているのに・・・
復興までどれくらいかかるのだろうか。

2年が過ぎ、東北では経営者仲間が必死で頑張っている。
自分はどうだろうか。
どれくらい恵まれた環境で仕事、生活しているのだろうか。

東北の仲間には気安く言葉も掛けれないのだけど1月に福島の2人と会ったけど
めちゃくちゃ元気なんだよね。
そして放射能に関しても笑い飛ばす。

本心ではないのだろうけど恩返しをしたいから全国各地へ顔出していると
言っていた。

直接的な支援ができない自分がここにいて時には忘れてしまうこともある。
風化させてはいけないと思いながらも・・・

できること。
経営者仲間を元気付けるためには自分の会社がもっと元気にならないといけない。

そして刺激し合いながら今後も東北の経営者と交流していきたい。

まだまだな自分に皆さんお付き合い下さい。
posted by 三代目 at 17:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | 支援活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

