2012年01月10日

第576章 日vs米

どうみても日本の勝ちです!

以上!


今日お客さんからオーダー入りました。


「米松でいいのでお願いします!」

「へい!」


ということでトークはかなり端折ってますが
お客様は安ければOKって感覚での米松チョイスなんですが
鍋谷木材では米松のオーダーを石川県産材の桧を勝手にチョイスしてしまいます。

チョイチョイこんな話があるのでチョイチョイ桧を製材することにします。


安くするために桧をチョイスしているわけではありません。
材質は何でもいいから桧をチョイスしているんです。


どうですか?
ダメですか?
チョット良くないですか?
チョイといいでしょ?


チョット喜んでくれるはず・・・


チョット自己満足かもしれないですがチョットいい話にしています。


適当な丸太があればいいんですが・・まだ探していないのですが
在庫に適寸の丸太があるとチョット信じています。


3.4Mチョイの245mm巾なので270mm前後の丸太やね。
そやけど3.4Mでいいから4Mで240mmくらいの丸太でもOKかも!


地松もいいけど桧もいいですね!

まぁどっちにしても日本の勝ちやね!


澤!バロンドールおめでとう!
これは日本の価値やね!

チョットサッカー行ってきます!!


うざ!









posted by 三代目 at 18:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月21日

第572章 COP17

COP17が閉幕しました。

今のCOP(締約国会議)はうまく機能していない模様ですね。
17回目を数え、各国の主張が対立とか言われていますが、
温室効果ガス排出トップ2のアメリカ、中国が積極的ではない以上
いくら地球温暖化対策を協議しても効果的ではないのでしょうね。

そりゃ日本も消極的になり京都議定書の継続をOKするわけないよね。

20年には米国や中国を含むすべての国が参加する新たな枠組みを始める
「ダーバン合意」を採択し閉会したようですが今までの取り組みはなんやったんやろ?

地球温暖化対策には時間がないから具体的な数値まで決めて取り組みしていたのに
20年までの間は知らないなんて無責任もいいとこやね!

来年にはカタールで取り組み数値の決定もするみたいだけど
どこまでできるのかわからないんじゃない?

EU圏を中心とした地球温暖化対策なんて効果的じゃないでしょ?

とりあえずアメリカ、中国が先頭に立って地球温暖化対策なり締約国会議しないと
効果的ではないということですね!

次世代の環境が心配でさらに心配が一つ増えそうな気がします。

できることから取り組むことが大切ですよね。



たまにこんなことも書いてみたりもします。
らしくないことも書いてみたりします。

自分らしさの追及ってやつです・・・




posted by 三代目 at 12:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月17日

第571章 準備

来ましたね〜ヤツが!

そうです!谷津嘉章です!


平成維新軍の谷津嘉章です!


プロレスネタです!こんな引き出しも持っています!


ヤツと言えばコヤツです!

2011121707510000.JPG

ちょっと待ってよ〜ってうちの子供の口癖ですけど
ほんとにクリビツテンギョウですわ。


トラック2台所有していますがどちらも夏タイヤです。
秋も終わり冬になっているのに夏タイヤです。
冬でも黒い夏タイヤです!


完全にしつこいです!


なんとか仕事に支障をきたすことなく今日は終わりそうです。


本田圭介がよく言うように
「いい準備を・・・」しなければいい仕事は出来ないということです。

いい準備をしていても怪我をするくらいなんですからね〜。


早め早めに行動しておかないと今日みたいになります。
いい準備を早めにしておくことが大切だということですね!


昨日、タイヤ交換の申し込みしたら最悪月曜日には・・・ということだったので
今日少しだけ期待していましたがやっぱり来てくれませんでした。

しかし今年こそサンタクロースは来てくれる!!と信じてる38歳なのでした。

サワディーカッ!!


posted by 三代目 at 17:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月16日

第570章 性格

そうです!私が変なおじさんです!

とか言えば伝わるんですか?
自分の性格をブログを通して伝えているつもりなのですが
文字として伝えることにも玄界灘があると思っています!

ハイ!1スベリ〜〜!


自分の性格を自分で分析することって意味あることだと思っています。
人からどう見られてもいいなんて思っているわけではないですが
誰でも人から良く見られたいって思いませんか?


んだんだ!!って荒い鼻息で多数の声が聞こえてきます!


でもどんなにきれいな言葉で着飾ってもそんな薄っぺらいメッキなんて
自分には必要ないと思っています。

全てを曝け出せる訳でもないのですが可能な限りオープンに書いていこうと
思っていますのでそこんとこ宜しくです!


初対面の人でも極力オープンにいこうと思っています。
でないと相手もオープンになれないですよね!

まぁ持論なんですけど。


そんなわけでブログも自分もお付き合い頂ければと思います。

今後とも宜しくたのんますよってに!!


ハイ!2スベリ〜!!


って外では雪が積もり初めてるので外ではスベらないように帰りたいと
思っておりますのでご声援の程、宜しくお願いします。

posted by 三代目 at 19:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月15日

第569章 実行

夢や目標を言葉にすることで現実となる


ことは本当にそうなのかもしれない。


インテルの長友も世界一のサイドバックになる!って言ってたけど
その時は笑われていたのかもしれない。


日本人が世界一のディフェンダーになれるわけない!と思った人がほとんどだったのではないか。
彼は自分の夢を口にすることで現実に大きく一歩近づいたといえる。

世界最高峰といえるセリエAのインテルに入団し
さらにはレギュラーとしての定着しそうな勢いで
さらには2試合連続ゴールなんて結果を出すことで
信頼を勝ち取っている。


そんなビッグな夢とは比較できないが何気なく引き受けた
仕事が期日までに実現できそうだ。


しかし周りのいい関係があったからこそ実現しそうだ。

感謝です!シェイシェイです!


これからも無理なことでもなんとかしていきたいと思うので
無理なお仕事お待ちしております!


それでは片町で充電してきます!

posted by 三代目 at 16:38 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

