2011年12月01日

第564章 師走

きましたね〜12月が。

なんか落ち着きがなくなってくるんですね〜。

先生!走ってますか?
材木屋も走っています!

だから木走でもいいんじゃない?
我ながらいまいちな例えやな〜。

なんにしても12月に入っても同じ365分の1日やからね。

ゆっくりいきましょか〜。

でも何かと飲み会が入ってきますからね!
体調万全で乗り切らないといかんね。

自分の場合は睡眠時間の確保と3日連続の深夜までの飲み会は厳禁なんです!

自分のことは自分がよくわかってますから!!
意外とわかってなかったりもする。

なぜか昨日遅く帰ったら子供が起きて嫁さん不機嫌でしたからぁ〜〜〜〜〜残念!!
さぁ〜てとサッカースクールにいかないとね!
俺を待っている人がそこにはいる!!

な〜んてね!
いい夢を!
posted by 三代目 at 19:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月14日

第555章 45周年

45年も頑張ってきたな〜
45年前は何してたやろ?
45年ってあっという間やね。
今日は第555章やし!
それ関係ないし!
土曜日泊まった温泉の部屋番号565やし!
それも関係ないし!

前振り長くて申し訳ないですが何が45周年って言うたら石川県木材青壮年会っていう
やたら漢字を堅く並べさせて頂いていますが簡単に言うと木青会っていうんです。

何の団体なのか?石川県にある材木業界で働いている45歳以下の団体なんです。
全国組織の中の石川県支部みたいな感じです。

その団体が45年も続いたのでお祝いをしたってことなんです。


しかも山代温泉って石川県でも有名どころの温泉街の一つなんですがさらに瑠璃光って知ってます?
まぁ瑠璃光の宣伝するわけじゃないですがハイグレードスパ!って勝手に呼んでいますが
その言葉通りの素晴らしい温泉の一つなんですね。


さらには式典に出れず、協議会にも出れず記念講演からの参加になり3時間遅れで
到着したわけなんですが会場になった瑠璃光の横の「ゆのくに天祥」ってこれまたハイグレードスパ
の会場と間違えて入って行ったし!
さらに受付で偉そうに「木青会ですけど!」って叫んだし。
はぁ?見たいな感じだったので「石川県木材青壮年会ですけど!」って2回叫んだし。

「そのような会は本日やっておりませんけど」

って俺?になったわ。

「ちょっと確認しますわ」って
やばって思いながら資料見たら違うこと判明したし。

「そりゃないはずですよね!瑠璃光さんでしたわ」

ってちょっと小声で言ってロビーから玄関まで出ようと小走りで行ったけど
その数メートルが偉い長く感じたし。

しかも第4駐車場って若干遠いところに車止めたし。

そんで瑠璃光に入って記念講演も遅刻して最初からいましたけどって顔してました。
メンバーからはばれてましたけど。


ちょっとまじめな話するけど記念講演の内容は554章のブログ内容ほとんど近かったし。
予知能力あるんじゃネーかって一人でテンション上がったし。

でも興味あった内容だったし楽しかったです。
良かったです!!


ほんで懇親会、2次会と盛り上がったおかげで、喉がやられて5分に1回ほどゴホゴホやっている始末。

2次会はニューハーフショーだったんですが完全にはまりそうな予感したし。
詳しくは書けませんが(記憶の問題です)チップをあんなとこやこんなとこにはさんで
さらにサービスしてくれるショーだったんですね。

完全にハーフじゃなくてレディーでしたね。
言われないとわからないレベルでしたよ。

せっかくブログを読んでくれてるメンズにプレゼントします!


2011111221470000.JPG


2011111222050000.JPG


まま名誉のために言っておきますが材木業界のメンバー全てがこんな感じではありませんよ。
ほんの一握りのメンバーだけです。

そして写真は俺ではありませんからね。
俺が激写したんですから。

あと5年後には50周年ということですね。

俺は43歳やね。

体を大切にしましょう!


posted by 三代目 at 14:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月18日

第549章 ボサ

ご無沙汰を致しております。

完全にボリボリサーです。
サボっちゃいました。

言い訳1、仕事の強度を強にした
言い訳2、フェイスブックに時間を取られている
言い訳3、申し訳ございませんでした

ということでボリボリサーの3つの理由でした。

前回からは1ヶ月弱空いちゃいましたけどしっかり生きております。
元気でやっております。


しかし誰からもブログ更新してね〜よって言われてないんですね。

それはそれで寂しい感じがしますが。
でもみんなフェイスブックで繋がっている人達ばかりだったかも知れんね!
だから近況はわかるのかもしれんね!って都合のいいように解釈してみます。


ボリボリサーしていた期間にはいろんなことがありました。
記憶を遡ると・・・って感じになっちゃいますが
まぁ〜〜いろいろありましたが昨日も寝始めて2時間位して3歳の子供が夜泣きしたんですね。

よくあるパターンは怖い夢見たとか、喉が渇いたとかって泣き叫ぶんですが
今回はなんだと思います?


って分かるわけないですよね。

「納豆ご飯が食べたい〜!!!!」

って叫んだのを聞いて夜中の1時に爆笑したって話です!


そんなわけで元気にやってますので明日からは恐らく更新できると・・・思いますので
今後とも遊びに来てやって下さい!

久々の更新のクセにしょう〜もない内容ですけど。


ボリボリサーにならないように気をつけます!

頭ボッサボサになってきたのでカットしてきます!


ボリボリサーとボッサボサね!




優しい俺。
posted by 三代目 at 18:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月16日

第547章 副

いや〜気持ちが冷めなくて寝れないので久しぶりの更新しちゃいます。

今は富山のα-1ホテルのベッドの中です。

中小企業家同友会青年経営者全国交流会が今年は富山で開催されました。
名前は長いのでなんとなく雰囲気はわかると思いますが…

全国から1000人近くの仲間が集まってきています。

人との交流は気付きがあり学びもあります。


日付が変わって今日は午前中に基調公演のあと午後からは代表者交流会があります。

石川県青年部副部会長として出席します。

いろいろお役目を頂いていますが同友会活動の中では副グループ長、青年部副部会長、研修学部副学部長をさせていただきますが、その他には工務店さんの協力業者会の副会長、そして復興支援の光を届ける石川の桜プロジェクトチームの副代表、そして丑寅初老会副会長と会長や代表はありませんが副は沢山あるんですね。

組織の中の片腕としてしっかりサポートしていかなければいけないですね。



スマートフォンではなく普通の携帯電話からの投稿なので指が悲鳴をあげてきたのでこの辺で自己紹介を終わります。

どうもご静聴ありがとうございました!

今日もいい出会いがありそうな、よ・か・ん!!がプンプンです

もう少し寝よっ!
posted by 三代目 at 04:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月02日

第544章 価値

久々に頭の中が混乱してます。


この時代と一緒やな〜。


全てを同時に処理できるほど優れていないから一つずつって理想のようにはいかんけど
二つずつくらい処理していかないといかんね。


自分のいろんな部分をスキルアップしたいと思うことがあるんですね。


もっと自分の思いを言葉にしてわかりやすく伝えたい・・・とか
伝える言葉のボキャブラリーがもっと必要だなぁ・・・とか
何か一つのことについては誰にも負けない知識が必要だなぁ・・・とか



まぁどれをとっても明日からすぐにって訳にはいかないんですが
日々、自分に足りない部分を意識しながら過ごすことが大切だと考えています。


自分だけのことを考えて生きていく人生ってつまらなくないですか?


なんか哲学っぽい感じがしますが単純になんか思います。
生きている意味とか・・・

地球に自分1人しかいなかったら誰からも認められず自分のためだけに
生きていかないといけないしそんなことすら考えることもないですね。


60億の人がいるから誰かのために生きる意味が価値が存在があると・・・


まだまだ人生を語れるほどじゃありませんが楽しむことも必要だけど
苦しむことも必要なんですよね。

光しかない世の中だと光なんて存在しないってことです。

影の部分があるから光の存在があるわけなんですね。




まぁ材木屋が考えることじゃないんですが仕事もプライベートも
自分らしさってことが大切なんですよね。


人からどう思われてもいいんじゃないの?ってくらい自分らしさを
出していきたいですね!


2011082818160000.JPG
posted by 三代目 at 09:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

