2011年06月23日

第523章 使命

鍋谷木材について・・・今更と思うかもしれませんが初心忘れるべからずということで。


木材の小売業していますが次世代のための山の活性化や環境問題など木材に対してのこだわりがあります。

一般的には工務店さんへの販売をしておりますが一般の方にも販売していますのでお気軽にお越し下さい。
多くの種類の材料、材質があるためその用途によって長さ、幅、厚み、など違えば耐久性や安全性など変わってきます。
木の特徴を知り尽くした材木屋だからこそ適材を提案できると考えています。

ぬくもり、癒し、香り、リラクゼーション効果など人に多くのことを与えてくれます。木を使わないことがエコではなく、合法的にまた適正に伐採された木を有効活用することは環境を守り地域の山の活性化や綺麗な水や空気を作り出す循環型社会への貢献となります。

これからさらに地域産材を積極的に利用することで地域に対する環境的、社会的貢献につながると考えています。

現状に満足せずに常に向上心を持つことを心掛けています。


地域に根ざした材木屋になって行きたいものです。
posted by 三代目 at 19:42 | Comment(2) | TrackBack(0) | 鍋谷木材について | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月19日

第509章 続・声優デビュー

いや〜緊張しますね。

サッカーでは大舞台でのPK戦も、決勝戦も緊張するような経験してきましたが、トークになるとまた別の緊張感がありますね。

ノーカットですから・・・


やってきました!MROラジオカー!

2011051814250000.JPG


てっきり川瀬アナからの取材依頼電話だったので川瀬アナがやってくるのかと思ってたんですけど、西尾アナがやってきたんですね。

西尾アナは初対面になるんですが芸能人オーラみたいな感じがビッシビシありましたね!
うわ〜こんな人おるんやな〜って見とれてしまうくらいで恐らく緊張したのは西尾アナが原因だったかも知れません。

もう独り占めしたいんで写真は載せません!
しゃ〜なしで後ろ姿だけ
2011051815490000.JPG

あとはご想像でお楽しみ下さい!


まぁトークのプロですから10分の枠にしっかり話を収めますね。
その中で製材のリクエストもありましたから製材機を動かして製材してあげるとテンションMAXになってましたわ。

2011051816180000.JPG

ほぼノー打ち合わせでしたからね。

トーシロの自分を上手くコントロールしてトークするんですからさすがプロでしょ!

恐らく今日からMROラジオ聞きまくります!
そして西尾アナが登場した時にはうボリュームこれまたMAXで窓全開で運転したいと思います。

噂ではTVでは夕方のお天気番組にも登場してることを聞いたので毎日録画しようと思います。
そして西尾アナスペシャルとして編集までしなければと思います。


2時からの10分と3時10分からの10分の計20分でしたが2時間半くらい来てくれたので放送できないあんな事やこんな事も・・・裏ではトークしてたんですけどね!

スタッフの皆さんも含めてとても温かい方ばかりでしたね。

また機会があれば来て欲しいですね!


是非!!




posted by 三代目 at 08:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | 鍋谷木材について | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月30日

第457章 御礼

今年も残り大晦日を残すだけとなりなんだか哀愁が漂ってきています。


今年は自分の中ではいろいろなことにチャレンジをしてきました。
イベント関係に積極的に参加することで木の良さなど発信してきました。


まだまだ自分には余力があると思っています。
そして来年はさらにチャレンジしていきます。

材木屋として何が出来るのかさらに探究しながら
今年以上に業界と自社の発展のために精進していきますので
宜しくお願い致します。


少しずつではありますがこのブログをチェックしてくれている人も増えてきました。
さらに自分をオープンにして、これでもかというくらいに
オープンになっていきますので宜しくです。


車をオープンカーにして扉を開ける時も「オープン!!」って叫び
麻雀でもオープンリーチをかけ家の窓も全開にしていきます。


このようにあまり進歩がない自分ですが来年も温かい御指導、御鞭撻、コメンツを
お願い申し上げます。





鍋谷木材 鍋谷秀典



posted by 三代目 at 18:16 | Comment(2) | TrackBack(0) | 鍋谷木材について | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月28日

第455章 案内

年末年始の営業案内を申し上げます。

12月29日〜1月5日まで充電休業させて頂きます。



来年、1月6日より元気に通常営業させて頂きます。



ってなかなか更新できずに申し訳ございません。


年末になるとクリパと忘年会の連続でクリパは先週の25日に終わったワケなんですけど
実家でのクリパで出てきたお酒は

2010122519280000.JPG

2010122519280001.JPG

今年の鍋谷木材は杉の出荷量がとりあえず多かったです。
そんな杉に感謝してのことなのかわかりませんが出てきましたね。
クリパの前に1人テンション上がってシャメってやりました。


忘年会は残すところHAMAEとの合同大忘年会を29日に予定してるのでそれが終われば今年の年忘れができるものと思っています。

まぁ大忘年会っていうくらいですから鳥取砂丘でもいこうかと思ってます。
そして2人でサファリパークへ行ってトラにお疲れさん!と伝えて終わることが出来れば
ベストだと思ってます。


大忘年会と言っても2人の予定なんで飛び入り参加もお待ちしています。



posted by 三代目 at 08:18 | Comment(2) | TrackBack(0) | 鍋谷木材について | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月30日

第440章 師走

さぁ明日から12がつがつですね。

って読んでる人はすでに12がつがつなんだと思います。

年末だからと言ってフワフワしたらいかんと1日5、6回は念じるようにしようと思います。


そりゃ自由なんだろうけど、だから考え行動することも自由なわけでそこで動き出せるか出せないかが大きな差となって成果に出るのではないかと思います。

今月の目標は製材機の稼働率を30%にすることです。

そして県産材の原木を30本以上製材します。


さらには中旬にホームページを開設します。

来年はさらにパワーアップした鍋谷木材になりますので来年も宜しくお願いします。

あと1ヶ月は加速装置を二台つけて走り続けます。


ブロロロロロ〜


posted by 三代目 at 22:45 | Comment(2) | TrackBack(0) | 鍋谷木材について | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

