2011年05月26日

第511章 真剣

先日、新建ハウジングのセミナーに行ってきました。

新建ハウジング編集長の三浦さんが講師だったんですが、なんか自分の進むべき道がより明確になりましたね。

あとは行動するのみ!!なんですがしっかり本当に自分のものにしなくちゃいけないですね!


「共感」「危機意識」「価値観」「引き算」「善」「手」
などが自分としてはキーワードになっていたように感じています。


難しい話をしていたわけではありませんが、三浦さんには「共感」できましたね。


しかしこれからのあるべき姿だったり東日本大震災における時代の変化なども含め「共感」できました。


大袈裟かも知れませんが自分の「価値観」大切にしていくことがこれからの自分なんだと気付きのあったセミナーでしたね。


このセミナーもムラモトさんからのお誘いがあり当日申し込みもせずにお願いして聞かせて頂きました。

「感謝」




posted by 三代目 at 13:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | お気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月16日

第484章 美容

長年、御世話になっているカリスマではない美容師がいるhear & nail Ole' Ole'です。

2011021617340000.JPG

鍋谷木材のすぐ近くにあるので基本的に徒歩で行けますが基本的にジョグしていきます。
まぁジョグってなんぼってことです。

顔は剃りませんが女性アシスタントによるマッサージタイムがあります。
これは一つの宴です。


これがないと美容室ではないと言っても過言ではありません。


うちのJrに言わせればこんな感じです。

2011021521300001.JPG


宴です。


夜も10時過ぎでも宴ってます。


リズム的にはトントンというよりタッタ〜ン、タッタッタタ〜ンです。
中低音を使い分けることはもちろん自分自身が一人ライブ状態となっています。


そんな宴が暫くは続きそうです。


2年任期の業者会青年部の例会がテルメであります。
会長をやっているのですが今年3月で解散となるため来年度の役員を選考することが
今日の例会の趣旨となります。


アルコールは程々にしておこうと今は思います。


やばいって〜〜〜
posted by 三代目 at 18:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | お気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月30日

第415章 終旬

image/2010-09-30T20:31:48-2.jpg

image/2010-09-30T20:31:48-1.jpg

デカウマ!!


今から帰ってから適温である14℃にして頂く予定です。

つまみ食いしたところ感動して言葉がしばらく出ませんでした。


いまは流暢に話すことができます。


ヤバスやな。


子供と嫁と5対1.5対1.5で分け合いたいと思います。


月末なんでお得意のバタつきが治まったところです。

では
posted by 三代目 at 20:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | お気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月18日

第411章 文化祭

フェリシモっていう通販をメインとしている企業が
金沢で全国初となるしあわせの学校文化祭をすることが決まりました。


しあわせのしあわせになるためのしあわせによる文化祭ということです。



最近まではフェリシモって言葉すら聞いたことがなくて
ファンクラブに入会した
みわとしこさんがスターフェリシモの輝ける称号を手にしていることも
知ったし、なんかあなたの夢を叶えます的なステキな企業なのかもしれませんね。



まだ詳しく知らないんですが。


それで11月14日にものづくり会館にて開催することをみわさんより聞いて
さらになにか協力できないですか〜って話を頂きまして
なんでも協力させて頂きます!って即答したんですね。


もちろんスターフェリシモのみわさんもワークショップをされます。

・石川の杉でつくるトントゥ

トントゥって一発文字変換できません。
どうやって打つんでしょうか?




基本的に自分は深く考える前に引き受けていることが多いですね。

お願いされると断れないっていうんですかね。
NOと言えない日本人の日本代表みたいなもんです。


でもあまり考えすぎても動けなくなってしまったり
きっかけなんてボーッとしてたら失ってしまうもんですからね。


そんなわけで積極的にアクションを起こすことを大切に考えています。


今日届いたチラシです。


2010091811140000.JPG

2010091811140001.JPG

2010091811150000.JPG


男子なワークショップって響きがたまらんです。
試作品のソリができたら画像アップしますので
暫くお待ち下さい。


HAMAEと共に参加させて頂きますので
遊びに来て下さいね!

会場へお越しの際は少しでもクリスマスをイメージさせるような
帽子だったりカバンだったりクツだったりアクセサリーだったり身につけて
頂けるとさらに全員参加型の文化祭になるんじゃないかと思いますので
可能な方はできるだけご協力頂けるとめっちゃめちゃ嬉しいです。


自分は日焼けしたサンタクロースになろうと思っています。


日焼けサロンに週2くらいで行ってみようと企んでいたりしています。





posted by 三代目 at 19:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | お気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月06日

第403章 100%

ベスト体重が72〜3キロなんですが
最近、猛暑の影響で体重が69キロくらいに落ち込んでいます。


それで高カロリーを摂取するように努めてるんですが
昨日は去年に引き続き大徳ペラーダ有志のメンバーにより
白山登山を決行し100%の力を出し切った結果
今日はふくらはぎパッツンパッツンになっています。


急激なダッシュは肉離れの原因となるので
ひったくりには注意して歩いています。


最近は息子が帰って起きていると二人でチュッチュしています。














100%チュッチュするんです。















かなりディープにチュッチュしてます。














3分くらいはチュッチュしてます。








見つめ合いチュッチュ







image/2010-09-06T19:19:52-1.jpg






カメラ目線チュッチュ








image/2010-09-06T19:19:52-2.jpg







100%チュッチュです。


果汁100%ってことです。


なかなか売ってません。



先日ナルックス桂店でわずか2個発見したので2袋ゲットしました。




100%チュッチュ目撃した方コメント宜しくです。


100%チュッチュまだまだしたいんで宜しくです!!
posted by 三代目 at 19:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | お気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

