2010年07月15日

第363章 不定休


まぁかる〜く流して見て下さい。




image/2010-07-12T17:21:081


御丁寧に張り紙が貼ってありました。


別にこのお店に行こうとした訳じゃなく
なんとなく通りすがりの者だったのですが
立ち止まってしまいました。


知らない人に写メ撮ってる所を見られましたが
そんなことかまってられませんでした。

それくらいに通りすがれなかったということなんですね。



IN 笠市!


まぁこれ以上は言えませんが5年ほど前に
この近くで資格を取るために学校へ夜通ってたのですが
学校へ行く前に1度だけ入ったことがあります。



その1度だけしか行ったことがないので
今思えば思い切って入って良かったと思っています。


なぜそう思うのかわかりません。


また後にも先にもその5年前の1回しか
入ったことのないくらい貴重なお店だと言うことです。


だから貴重なのかどうかは関係ないんですが。


この文章で何がポイントなのか考えていました。


おそらく・・・



「すみません」という言葉です。



なかなか書けないものです。
言えないものです。


そして2行に渡って書くところに昭和初期の頃の
時代背景が感じ取れます。


こんなお店がこの時代に頑張っていること。


ズル休みしてるわけだから頑張ってるのか
知らんけど、貴重だと言うことは間違いない!!


posted by 三代目 at 20:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | お気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月19日

続き…1

image/2010-06-19T08:47:281


ジャパニーズ?


ノン、ノン、ノン!!

坂本竜馬を意識してるアッチャンです!!


多賀です!!

次は吹田〜吹田〜!!


アウェーに乗り込みます!!


posted by 三代目 at 08:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | お気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

第345章 旅立

image/2010-06-19T06:58:221

朝6時過ぎからやってます。


真面目な木青会なんでたまにはお酒を入れて語り合っています。


次は〜南条〜南条!!


今日は更新しまくりデーです!!


多分…
posted by 三代目 at 07:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | お気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月10日

第339章 行進

久々の行進です。



なんか美味いらしい。



image/2010-06-09T19:56:571



親指の角度がたまらん。


ヤバス・・・

タマリソース。


多分、タマリさんがせっせと作ったんじゃないかと
勝手に妄想しています。


タマリさんは首にタオルを掛けながら
噴き出る汗を拭い、室内温度30度を超える中で
懸命にソースを煮込んでるんじゃないかと・・・



妄想です・・・


名字じゃなくて名前のほうかもしれん。


なんとかタマリみたいな。



しかもカタカナであって欲しいと切に願っております。


久々の更新なんでちょっとぶっ飛んでみました。


TBTってやつです。



こんなことを書くと奴はこんな感じでほくそ笑んでると
思われます。








奴とはいったい!?




















image/2010-06-08T14:22:141


今日は自分も天気も調子が良さそうです。



posted by 三代目 at 09:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | お気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月01日

第317章 告知

倉知です。



高校の同級生におったなぁ。
元気にしとるかなぁ〜。


その弟となぜかHAMAEと同級生で
その兄となぜか俺が同級生でHAMAEの兄と
俺が同級生なんです。


みんなYSDで繋がってます。


全ての発信は鍋谷木材からってことです。


今日から5月です。
だからってなんですか?

1日24時間です。


倉知でなく告知です。


5月1〜5日まで流季の家ではイベントやってます。


このイベントは工務店のただのイベントではないということです。


『営業ベタな工務店17社の社長が語る住宅講座』

です。

営業ベタ・・・営業ヘタ?

微妙に違いますが微妙に近いです。



って怒られそうですけど。



ハウスメーカー、工務店には立派な?営業マンと
呼ばれる人たちがいます。

彼らは契約してなんぼなんですね。

それで給料を会社から頂いてるわけですから。
これがいけないというわけではないんです。
もちろん住宅費用にプラスαされてます。

営業マンの給料以外にも広告宣伝費、事務員、現場監督、コーディネーターなども大手ハウスメーカーにはしっかりいますよね。

良いものも悪いものも営業マンのトーク技術を
持ってすれば建築の知識のない人たちには
心地よかったり、お得感を感じたり、オシャレに感じたり
安心感を感じたりその効果は大きいと思います。


しかし建築業界!
そんな営業マンのお人柄や雰囲気
気が合う!
信用できる!
だけで
住宅を購入してしまうのはどうなんでしょうかね?


このブログでも何度も書いていることですが
ユーザーは多少なりとも知識を付けておかなくては
工務店のいいなりになってしまうということです。


じゃ〜その知識はどこで付ければいいんでしょうか?


ルッキッキー、
流季の家を利用してください!



営業ベタですから。
話もベタですから。
でも住宅に関する知識と考え方は
その辺の営業マンなんて・・・・ですよ。



きっとプラスαの力になってくれるはずです。

今までのなんたら工務店の営業マンとは
違うはずです。



サポーターとして
ムラモト、鳳至木材、鍋谷木材もいますからね。




GWにお時間があれば是非お立ち寄り下さい!



昼から流季の家に出動します!



5月5日は背比べぇ〜♪は

LOVE CHILD〜子供ワンダーランド〜
子供の日ですからね。
ジャイケルマクソンの意思を引き継ぎ
玉川公園で10:00〜17:00まで
イベントやってますのでこちらもお見逃しなく。

◎スズキコージさんによる、おめんワークショップ
・子供ヨガ教室
・Freeおもちゃ&絵本BOX
・キッズアースマーケット(飲食・手作り雑貨などの出店ブース)
・子供の日アコースティックライブ(SING J ROY他)
・子供ライブイベント
・キャンドル

37才なんで全てしゃかりきに参加しようと思ってます。

今年は記念すべき1回目なんで
1000人は来るんじゃないでしょうか?


目標は2000人ですからね。

お隣ん、ご近所さんお誘い合わせの上御来場くださいませ!


こちらは関係ありませんが玉川こども図書館でもイベントやってます。

13:00〜14:10 子供の日コンサート(交流ホール)
15:00〜16:00 親子で楽しむ子供の日コンサート(交流ホール)


そんなこんなでよいGWをお楽しみ下さい!


posted by 三代目 at 10:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | お気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

