2010年04月16日

第309章 虎穴

今日も無事に終わりかけています。

これがいいことなのかどうなのかはわかりませんが
そのうちわかる時がくるでしょう。


何事もなく終わることが平和なのだったら
平和な日々を続けることがいいのでしょうが
変化をしていかないといけないときも
あるわけですよね。
変化をする時には痛みもあるんですね。


それが悪いことだとは思いません。


その時は辛いのかも知れんけど
時が経てばその痛みも和らぎ
きっとその時を思い起こしても
良かったと思えることが大切なんです。


そう思うためにはどんなときも全力でなければ
あとからそんな風に思えないかも知れないです。



何が言いたいのか・・・



自由に生きていく方法なんて
100通りだってあるさ!


by浜田省吾
posted by 三代目 at 21:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | お気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月02日

第298章 1杯

image/2010-03-30T08:32:131

先日というか30日ほど前にというか2月27日に
HAMAE義と懇親会をしてきたんです。


親睦を深めることを目的としています。


お互いをもっと分かり合わないといい材料を
提供できないし、結果いい仕事が出来ないことに
結びつく可能性がありますからね。


健康・安心・安全。


普通のことが普通でなくなってることが
多く感じています。


ということは普通って何?ってことなんですね。



最近よく考えていることなんですが
結局はみんなそれぞれ頭の中にある
普通っていう基準なんですね。


普通の仕事とか一般的にとかなんとなく
使われがちな言葉を使うことに抵抗すら感じるように
なってきました。


たとえそれが普通だと言われようが普通と違うと
言われようがみんなそれぞれ基準が違うわけなんです。


何が言いたいのか・・・


自分の思いを信じて物事に取り組むこと。


人のご機嫌を伺ってばかりいては
自分を見失ってしまうのかも知れません。


ちょっと哲学っぽくなってしまいましたが
山崎12年ハイボールが1杯980円。



普通って事です!


さて練習へ行ってきます!
posted by 三代目 at 18:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | お気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月29日

第294章 陽転思考

HAMAE義が新しいノミをゲットンしたらしく
そこで鍋谷木材を御贔屓にして頂いている棟梁に
ノミのイロハのイだけを伝授してもらってるところに
むりくりおジャマしていたんですが棟梁いわく、


「いいもん(物)をつくるモン(者)はいい道具つかっとらんや。
 ほんでも中にゃ腕なたいしたことねーけど
 道具だっきゃ、いいモン使ことるモンもおらんやぁ。」


ってそれ以上は語りませんでしたが
とても言葉には深みがありましたね。


それは自身の経験から滲み出た魂がこもった言葉だから
胸の奥までズバっとくるんですね。

同じ事を自分がほざいても軽い言葉にしかならないんですね。



やっぱり棟梁の言葉はすげ〜と思って感心しましたね。



春が来てようやく現場も動き出してきています。

まだトラック2台もスタッドレスのままなんですが
先々週末に御願いしたタイヤ交換も約束では
先週に交換してもらう予定でしたが
梨の礫だったんでそのまま放置してました。


催促の電話しておけばよかったと
今更ながら思っても遅いんですけど。


今日はいろんなところで良い刺激をたくさんもらいましたね。

感謝です。



その中で「陽転思考」という言葉を人から知ったんですが
プラス思考とかポジティブシンキングとは
微妙に違うと言うことなんですね。
和田裕美さんの言葉らしいです。



良くない事実を受け入れてそれは
自分がさらに良くなるために経験できること
だと考える思考に持っていくことなんですが
(相変わらず説明がヘタで・・・)
そう考えることが自分をさらに高めることが
できるそうなんですね。
そして全てを楽しむことができるってことなんですね。


う〜ん。

理解はできるんですがなかなかねぇ〜
って感じるところから自分はまだまだだと思っています。


そんな人間に私はなりたい!



今からHAMAE義と夜えびすへ行って
お互いをいじりあいながらお互いが
成長する「陽転成長」してきます。


注)陽転成長・・・今思いついた言葉です

posted by 三代目 at 20:07 | Comment(1) | TrackBack(0) | お気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月27日

第293章 告白

ぶっちゃけます!


はるみがめっちゃ好きなんです。


はるみはハーフなんですがそこがまたいいんですね。



2年くらい前から好きだったんです。



好きで好きでたまりません!




どうすればいいんでしょうか?




あの姿を見ただけでじっとしてることは
できないんです。



今が最高なんです!




そのはるみが事務所にやってきたんです。




すぐに飛びつきました。




感動です。





今日は特別に写真アップします。






マジでやばいです!




image/2010-03-27T17:35:241


この角度から見た感じがとても好きなんです。


紹介します。
はるみです。


もう時期はるみの旬も終わりです。


4つ連続で頂きました。
旬のものはいいですね。


え?
なんですか?

紛らわしい?

ジャロへ通報する?



いやいや勘違いはいかんですよ!



疲れた体には最高です。



明日は頑張れそうです。



1月頃は南柑20号、3月ははるみとだいたいは決めています。


10kgを2箱ですからね。



柑橘系の香りが好きなんですね。
木もフィトンチッドを放つように
柑橘もそうとういい感じで香ります。





それと今日の昼ご飯にHAMAEと
昼えびす(ひるえびす)に初めて行ってきたんですが
あの価格設定で利益が出てるのかめっちゃ心配で
腹6分で帰ってきました。

image/2010-03-27T13:04:131

昨日の夜吉田(よるよしだ)も感激しましたが
今日も良かったですね。

いつもの席をリクエストし店員の達伊さんと
コミュニケーション取りながら頂きました。

飲みものを最初にオーダーする時に


「おゆ」


って言いましたからね。


60度で!って希望温度まで伝えたのですが
98度のお湯に氷を5つ入れてきたので
1分後には10度くらいになってました。


しっかりそれは達伊さんに注意させていただきました。


お湯をオーダーされたことは初めてだと言ってましたね。
インパクトのあるドリンクはお湯だと気付いたんで
存在をアピる時は今後度々使えそうだと思っています。


吉田食堂の普通に徐々に染まってきたので
他の店ではあまり満足感が得られなくなってきました。

それが吉田食堂の狙いなんでしょう。

これは多分、立派な病気だと思っています。


吉田食堂症候群。


症状としては1〜2日行かないと禁断症状が出て
時折、意味不明な行動や言動が現れますが
けして他人や自分を傷つけたりすることはありません。

そして野菜スープを2時間に1回は思い出し
にやけてしまう。


この症状が出た方はすぐに吉田食堂で
欲求を満たす必要があります。


それでは!

良い週末を!
posted by 三代目 at 18:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | お気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月17日

第171章 契約


仕事の話ではありません。




ゆーたらスポンサー契約ってやつなんですかね。


俺ぐらいの選手になったらスポーツメーカーはほっとかんわけですよ。

「次の新しい新作スパイクできたんでどうぞ!」




ってくるんですね・・・



・・・・




さみしすぎるぅ〜〜〜





いいんです!

雰囲気だけですがな。



ってことでしっかり購入しました。

DCF_0162.JPG

練習用と試合用の2足を同時に新調したやりました。

価格は2足で14000円也。

ここ10年で一番高価なスパイクですわ。


今まで5000円前後のスパイクした履いた記憶がほとんどないんですけど頑張っちゃいましたわ。

訳はひょっとしたら最後のスパイクになるんじゃ・・・なんて思ったわけです。


ちょっと派手やわ。

白スパイクって今でこそ普通ですけど履いた記憶がないですね。

基本的にスパイクは黒やろ?ってのがサムライ道やったんですけど今年チームのユニフォームがピンクですからね。

今や普通の白スパイクなんてかわいいもんですわ。

またこのピンクを着こなしてしまう俺ってさすがやわって自分で感動してるんですけど。


ほんでもっとゆうたらアンブロにここ数年嵌ってます。


この俺の足に真っ先にフィットさせたスパイクメーカーやから。

多分。


巾広、甲高。

アンブロ最高〜!!


こんだけ宣伝したらスパイク100足送ってくるんじゃねーかな。


なんでウエアー、短パン、ソックスなどなるべくアンブロ意識しちゃってるんですけど。

アディダス、プーマ、ナイキ、ディアドラ、ミズノ、ヤスダなど1回は履いてるんですけどようやく30年目にして出会えたアンブロ。

アルゼンチンのメッシも愛用してるそうなんやけど別にミーハー気質はまったく御座いませんのでタダのプチ情報です。



そん〜なわけで練習行ってきます。

公式戦はレッド、練習はホワイトでいきます!


なんでって?


値段の差・・・気持ちの問題です!




いやらしい奴ですけど何か?


posted by 三代目 at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | お気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

