2009年05月20日

第142章 温故知新

連日の更新です。

最近読んでるのが「世界と日本の見方」
渋すぎ!!
かっこいい〜〜〜!!
世界と日本??
深いタイトル!

コチラです ↓
090520_212346.JPG

??
「17歳のための」??
??
??
「大人は読んではいけません!」??
??
18禁ってありますけどオーバー18禁って事??

36歳ですけど・・・・

買うときレジで「身分証を拝見させていただきますが・・・」
って言われるかと思いましたが。

17歳に見られたからOKってことでレジ通過。
俺も若く見られたもんだ・・・


そんな訳ないです。
誰でも買えますから。

得意のボケパターンで失敬・・・

17歳の高校生に講義してる内容をそのまま本にしてるんだと思います。
サムライなのに昔のことはよく解ってないんです・・・じゃカッコつかないですから。高校のとき社会科の選択授業で地理を選択してましたから。歴史嫌いでしたから。

今思えば歴史を勉強しとけば良かったと。
「利家と松」って聞いただけで拒絶反応が起きてしまうくらい好きではないんですね。

自分の中で勝手に歴史に対して拒絶してたのでその壁を36歳にしてちょっと越えてみようかと思ったわけです。

17歳に戻ってみようと。
雰囲気だけでもって感じです。

読み始めてまもなく・・・

ゾロアスター??
ピタゴラス??

すでに凹みそうで・・・

闇の力を支配するダースベーダーのイメージをゾロアスター教から取ったようで・・・
そう言われるとなんとなく理解できるようなって感じで読めるんですね。

うまく文章では書けませんがユーモアを交えた講義で若い世代にわかりやすく例えながらの講義なんでなんとかギリギリわかったような感じになり今まで感じていた大きい壁が小さく感じ乗り越えれそうな感覚になりますね。

所謂、温故知新ってやつです。
posted by 三代目 at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | お気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月16日

第139章 天晴

基本、晩酌はいたしません。

基本です。


しかし最近ワインをもらい貴族を気取りながら、一人テイスティングなんかもしちゃいながら飲むんですね。

そこで最高の相方登場!

コーンチップ

この最強ツートップには大沢親分も天晴れだよ!って叫ぶやろうね。


ナビスコの主力はリッツクラッカーやろ。
物心ついたときからあったしね。

演歌歌手と一緒や。JーPOPの一発じゃだめやけど。

演歌は一発あたればOKみたいな。
美川憲一の蠍座の女みたいな。

何かあれば蠍座の女、なんかあればリッツクラッカーみたいな。

「みたいな」3連発みたいな・・・・


そやけど主力だけじゃなくてオレオもチップスターもあるわけで
その後にひっそりとニューフェイスのコーンチップスが控えてるんですね。

コーンチップスに付属してるサルサのレベルが世界レベルですね。
C・ロナウド、マラドーナレベルです。

爆発的に売れないと思うんですが熱狂的ファンになっちゃいました。

ワインとコーンチップスがあればちょっと贅沢なプチ晩餐会ができますよ!



posted by 三代目 at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | お気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月13日

第137章 家宝

DCF_0120.JPG

「おくりびと」

遅いですか?

買ったのは3月くらいやったけど見る機会がなくてようやく先日開封、解禁して上映会しました。

映画館では恐らくないんだろうけどDVDでは本編とは別に何ていうんですかね、あの〜〜本で言えばあとがきみたいなやつですけど撮影風景とか収録されてるんですがあれが良かったですね。

さすがに見てない人もいるだろうから詳しく内容は書けませんが・・・
って言うほどノーマークのブロガーがほざくな!!って感じですけど。

人間は先入観やイメージを持つもつ特性からそれが間違いであることもあるんだと・・・
職人と呼ばれる人はプロフェッショナル根性をしっかり持ってプライドを持ってやってるんだと・・・

とても共感できたしもっと心にゆとりを持たないといけないと感じましたね。
俺ってちっちぇーなぁ〜・・・

滝田監督ありがとう!って叫びましたよ。
心の中で。

それに久石ワールドの音楽がバッチリきてますからね。

たくさん賞を取ってることが理解できますね。


「おくりびと」の前に見た映画を思い出せないくらい久しぶりでした。
多分、「スパイダーマン」じゃないかな?
テレビのなんとかロードショーとかなんとか洋画劇場ってのもほとんど見ることはなかったですからね。

DVD買ったときは嫁は若干ブーイング気味でしたが見た後は永久保存したいと。鍋谷家の家宝にすると言ってましたから。結果オーライですわ。

まぁDVD買うこともなかったですから。

子供が大きくなったら一緒に見ようと思います。
このサムライがそんな優しいことをいうくらいに見た後は優しい気持ちになったということです。


映画ってほん〜〜っといいもんですね!
posted by 三代目 at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | お気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月07日

第135章 行進

行進あるのみ!

更新あるのみ!


DCF_0119.JPG

トチ&ウォールナットのテーブル板です。

写真撮ることがまだまだ不慣れで申し訳ないです・・・
良さが伝わってませんよね。

お客様が直接見に来てくれて選んでくれました!

ウォールナットを選ばれてとても満足されていました。
サイズは2200x800x75です。

写真では右奥がそうです。

某ショップでは数十万らしかったですが価格にも
とても満足されたようで選んでる時はず〜っと笑顔の御夫婦でした!

そんなお手伝いができてこちらも嬉しかったです!

責任をもって仕上げて納品させて頂きます。

明日も行進・・・ではなく更新しますよ!










多分。
posted by 三代目 at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | お気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月23日

第134章 半端

090419_222000.JPG

最近読み始めました本を紹介します。

深すぎる・・・普通の言葉なんですけど純粋すぎる心に入り込んできます。

今までは買うことはあっても中途半端になってそのまま・・・
ってパターンがほとんどやったんですけど珍しく純粋に読めてます。


これから大型連休がはじまりますが終わる頃にはジェントルマンになっとるかもしれん。

読みたいと思ってた本が買って何冊かおいてあるんですが
お得意の中途半端になってたりするんで全て読破したいと思います。

普通は旅行に行ったりするんですかね?
家族サービスもせんといかんね!


本を持って子供と嫁と宝達志水町のプライベートビーチでゆっくりするのもいいかもしれん。
プライベートビーチって響きがたまらん!

プライベートマウンテンで山菜取り&ピクニックも渋すぎる・・・

先週、2週間ぶりにブログ更新したときに若干突っ込みが入りましたので1週間ぶりに更新してみました。
昨日はその会社の社員からもかる〜い突っ込みが入ったんですが
「更新しません宣言」
してたんですけどそれを裏切らせて頂きました。

次回の更新は未定です!

プライベートビーチやプライベートマウンテンには来ないで下さい!
普通の海と山になってしまうからね!


posted by 三代目 at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | お気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

