2011年05月17日

第508章 声優デビュー

明日14:00〜14:10、15:10〜15:20にラジオカーが鍋谷木材にやってきます!


今日の17時くらいにみわとしこさんから電話があり、
「鍋谷さん!明日の昼にMROラジオが行くんで宜しく!!」
って相変わらずの無茶ブリされたんですね!


まぁ断る理由もないんでOKしましたけど。
木の良さを語ってくれと言われたんで材木屋なので木とサッカーだけは語れます!
サッカーは関係ないけど!


HAMAEも一緒に出演しますのでチェック宜しく!
生放送なんでしょうね!


本番に強い男をお見せ致しますのでチェキラ〜!!



posted by 三代目 at 19:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | サムライの仲間たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月04日

第492章 刷新

刷新=新しく塗り替える・・・


テキな言葉らしいです。



そんな中で!

不破大仁オフィシャルHP


更新ボタンを連打するとトップの写真のオペラ歌手みたいになっている一枚があります。
完全にアキ様ですね。


「千のか〜ぜ〜に〜♪」の「の」のタイミングの写真です。


まぁそんな細かいツッコミはいいんですけど
人間性は伝わっていると思います。


時代を創る県政に、また時代の変化に対応する県政に
なっていくことを願っています。
そのために県政での活躍を期待しております。

彼の人間性は大好きなんです。

政治のことはよくわかりませんが彼のことはわかっているつもりです。


結婚したいとも思っています。
マジです。
マジです。
本気と書いてマジです。



















































ウソです。
それだけはないです。

でも愛してはいませんが好きなんだ〜〜〜〜!!ムード
posted by 三代目 at 14:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | サムライの仲間たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月01日

第490章 竹間伐

土曜日に天気が良かったんで末町のほうへ行って10時くらいから一人散歩してたんですね。

そしたら5時間くらい歩いてたんです。
誰もこんな道、歩かんやろうな〜って思ってたらなんだか不気味音が聞こえてくるんです。

おそるおそる覗いたら何か作業してたんですね。

浜省ばりに
お〜もいきって声をかけた〜♪
んです。

何してるんですか?
って聞いたんですが恐らく向こうの方が俺に対してなんでおるんか不思議やったと思うんです。

まぁ聞くと竹を割ってたんですけどそれを畑のナスやらを作る時の
ミニビニールハウスみたいな道具に利用するようでこの時期の暇がある時に
その作業をしていたそうなんですね。

2011022614520000.JPG

そんで竹を割るところを見せて下さいってお願いしてなんやら専用の道具とか説明するわ
伐採時期の説明をするわ、竹に付く虫の話をするわ、間伐の話をするわで
2人で大変盛り上がって調子に乗って家の玄関の中で自分の家の自慢までするわで
かなりいろんな事にこだわりを持っている人だったんです。

そんでそんな話もしつつ実際割るところまで見学させてもらったんですね。

まず竹の中心を狙い定めて〜の
2011022614470001.JPG
六角形の歯のついた取っ手付きカッターをかけやでたたき〜の
2011022614480000.JPG
竹を立てて下にたたきつけ〜の
2011022614480001.JPG

って感じで割るんですね。


いや〜竹の世界も奥が深いですね。
木の話もしっかりしてあげたし環境問題なんてお互いに「んだんだ」って言いながら
一時間は話してたと思います。

竹と木は非常に近い部分があります。
山の手入れはどちらも必要だと言うことです。
生き物である以上、人間が恩恵を受ける以上、手を加えることは当たり前ですよね。

間伐した竹を有効利用すること、間伐材を有効利用すること。
元気で健康な山にするためには有効利用することも大切なことなんです。

お互いの名前も知らないのに話ができるってのはいいもんです。

材木屋っていうとさらに深い話までできてしまうんです。


定年後に元気でこんなことできるなんて羨ましいですね〜って連発しちゃいましたね。


非常に輝いていたおっちゃんでしたね。


もちろんブログの許可もしっかりもらいましたよ。
また機会があれば遊びに行きたいと思いました。

金沢に素晴らしい自然がまだまだたくさんありそうですね。


今年は地元の素晴らしさも発見し発信していきたいと思っています。

3月もよろしくです!


ゲシッ!!
posted by 三代目 at 19:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | サムライの仲間たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月14日

第482章 かの

金沢を代表するC級グルメを代表するYSDの横に隣接する焼肉「かの」にて大徳ペラーダのミーティング後の懇親会でのひとときを見事激写しましたのでご覧下さい。


その前に心臓に不安のある方は見ないで下さい。














2011021320430000.JPG







さらに体に不具合が起きても保証は致しません。
ある意味貴重な2ショットです。


日本はおろか、アジアすらも制覇できると思います。






























2011021320390000.JPG







あまりにも衝撃画像でしたので若干、写真を編集させて頂きましたがネット上でこの写真が流出しないように取り扱いだけはご注意下さいませ。



まぁサッカー繋がりです。
大徳ペラーダの関係者です。



相変わらずサッカーの話は熱かったですが寝不足&疲労のため不発に終わったような気がします。


インテルがローマに負けたようですが・・・・
長友も途中出場したようですがどうだったんでしょうか?


長友佑都ストーリー



「小学校1年生時にサッカーを始め、6年生に愛媛FCジュニアユースのセレクションを受けたが合格できなかった
サッカーの強豪東福岡高校に進学したが、地区選抜などには選ばれず
全国的には無名だったためスポーツ推薦を得られず、進学先の明治大学には指定校推薦で入学した。
明治大学入学直後に椎間板ヘルニアを発症し、試合に出場できずスタンドで応援する日々が続いた。
長友の叩く応援太鼓はスタンドの話題となり鹿島アントラーズのサポーター集団IN.FIGHTから勧誘を受けるほどだった

しかしここで転機が訪れる。

2007年3月28日にFC東京小平グランドにておこなわれた明治大学とFC東京との練習試合におけるマッチアップが
当時の原博実監督などFC東京関係者の関心を引き、
FC東京強化部で明大サッカー部OBである石井氏から神川監督の元に「原監督が使いたがっているんですが…」という電話連絡があった。

神川が長友の将来を考えて了承し、5月から特別指定選手としてFC東京の練習に参加する事となった。
7月8日のナビスコカップ準々決勝で途中起用されJリーグ公式戦デビュー。

さらにU-22日本代表として北京オリンピックアジア二次予選マレーシア戦に選出された。

U-22代表に選考されたきっかけは、明大の神川監督が同大の1年後輩であり当時U-22代表のコーチを勤めていた江尻コーチに
「どうしても見て欲しい選手がいるので、だまされたと思って一度(長友の)プレーを見に来て欲しい」と連絡し
江尻コーチが視察に訪れたことがきっかけとなった。

U-22日本代表は二次予選第5戦終了時点でアジア最終予選進出を決めていたため、
第6戦のマレーシア戦は消化試合となっており、新戦力を発掘するための代表選出だった。
この試合では右サイドバックで出場し、突破からの先制点に加えてPKを獲得するなどの活躍を見せた。

2008年に大学には在学したままサッカー部を退部しFC東京と正式契約を結んだ。
大学を1年残して退部しFC東京とのプロ契約を決断した理由の一つに、
「女手一人で自分を含む3兄弟を育てる母に経済的に早く楽をさせたかった」事を挙げている。
また、同様の理由から一流企業への就職を目指し就職活動の準備もしていた。

2010 FIFAワールドカップ日本代表にも選出され、本大会のグループリーグ全三試合に左サイドバックでスタメンフル出場を果たした。
第1戦カメルーン戦ではサミュエル・エトオを徹底マークし完封、
第2戦オランダ戦においては途中出場したエルイェロ・エリアのポジションに合わせて右サイドバックにポジションチェンジするなど
「エースキラー」として活躍し日本代表の決勝トーナメント進出に大きく貢献した

ワールドカップでの活躍が評価され、
この年の7月にセリエAに20シーズンぶりに昇格したACチェゼーナへ買い取りオプション付きでのレンタル移籍をした
その後、移籍金約2億円でチェゼーナへ完全移籍。

先般のアジアカップでは全試合にフル出場(日本代表では長友と今野泰幸のみ)。
決勝戦のオーストラリア戦では試合途中から左サイドハーフにポジションを上げて、李忠成の決勝ゴールをアシストするなど活躍した・

冬の移籍市場の最終日となった1月31日、ダヴィデ・サントンとのトレードで、インテル・ミラノへのシーズン終了までのレンタルが決定した。」



本田にしても長友にしても「持っている」と思いますが自分も負けないくらい持っています。





posted by 三代目 at 19:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | サムライの仲間たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月30日

第428章 妖精

今日は午後より昨日の丸太を製材しました。

2010103013340000.JPG

2010103013510001.JPG

2010103013510000.JPG



っで最後はバックショット

2010103017570000.JPG


なんすか?これ?



妖精誕生です。


お披露目はまた後日。




お知らせです。


11月14日(日)

クリスマス ピックヨウルクリスマス

ここでトントゥに出会えます。
というか来て下さいね!


自分はトントゥになっていると思われます。

posted by 三代目 at 19:16 | Comment(2) | TrackBack(0) | サムライの仲間たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

