2011年06月13日

第518章 告知

明日は石川テレビに登場です!

リフレッシュ
2011061315500000.JPG

って知らなかったんですが月〜金の10:00〜10:55の番組なんで日中働いてると
見ることってないですよね。

今日は軽い打ち合わせがあったので告知しておきます!
時間がある人はチェックしてみてください!

まぁ鍋谷木材にはきますけどメインはHAMAEですからね。
5分間放送されるようですけど放送事故を起こさないようにしたいと思います。

あの人が勝手にまた動き出すと思いますよ。






posted by 三代目 at 16:09 | Comment(4) | TrackBack(0) | HAMAE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月06日

第384章 西都


明日から通天閣が有名な大阪へ行ってきます。

先日HAMAEのプレゼンテーションと呼ばせていただいてる
儀式を曲がりなりにやってみたわけです。

image/2010-08-05T19:50:131

この写真では背景が微妙でわかりにくい中でやったので
さらにプレゼンで要求されるものが大きくなっています。

いわゆるB to C ってやつを意識してやっています。


そんなこんなで4回目のイベントになるわけですが
飛躍的にディスプレー能力とブース能力がアップしています。


これを見てしまうと以前までのブースは
「せんろはつづく」の子供用絵本の中に出てくる
鳥みたいな感じです。


この写真は最終形ではありませんが8割程度完成形に近いものです。


フル装備した時には200ブースの中でトップ15に入ると思われます。



トップ10はすでにプロの域に達しているショップだろうと推測していますがこちとら4回目ということはまだまだ青二才レベルだと思っています。


完全アウェーなので「お支度ありますか?」って
連呼しようと思います。


連呼だけに連呼しなければ連呼になりません。


気温が高いといいですね。


30度オーバーは大歓迎です。
サッカーをするには暑すぎるんですが
材木屋にはたまらんです。


さすがに昨日は少し暑いと朝8時半の段階で気付きましたからね。


体内温度計の精度は相当高いです。


まぁ36度くらいまでしか正常に計れないと思います。





おおさか〜おおさか〜、あれもこれもあるで〜〜


行ってきまつ




posted by 三代目 at 14:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | HAMAE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月12日

第305章 存在価値

image/2010-04-12T19:27:581


これは先日HAMAE義氏より頂いたものです。


ホールダーをキーしちゃうキーホルダー的なものです。



とりあえず試作品で製作してくれたのですが
シンプル&ビューティフルってこのことですね。



忙しい時間を割いて彼は彼らしさを求めて
日々戦っています。


言い方を変えれば時間に追われて突き動かされている
のかもしれません。


まぁ言い直す必要はまったくなかったんですけど。


やっぱりこれからの企業や会社の生き残る
一つのヒントが彼の作品なんですね。


世の中に必要とされるものかどうか。


これを日々追求しなくちゃいけないし
それを止めてしまうと今の時代からは
間違いなく脱落してしまうと思います。


材木屋に置き換えても同じことが言えます。


材木屋の存在価値とは?ということなんです。


鍋谷木材としての方向性はあっても
存在価値として認められなければ
必要とされなくなってしまう。



けしてマイナス思考の話ではありません。


HAMAEから出来上がる作品全てに置いて
これからの未来への可能性を感じるんですね。



このキーホルダーは同じ流季の会のメンバーでもある
鳳至木材さんから購入した能登ヒバの細丸太から製作したものですが
御厚意で頂いた能登ヒバの端材でさらにアレンジを加え
世の中に能登ヒバが浸透していく姿が想像できます。



HAMAEとコラボしてる今、満たされてる部分や
さらに成長しようとする部分などいい意味での
刺激をいつももらっています。



鍋谷木材も取り残されることないように日々努力していきます。

posted by 三代目 at 19:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | HAMAE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月10日

第202章 改修

HAMAEのHPがリニューアルしました。

そしてブログも始めたそうで・・・
リンクしとくわ。

画像の不具合も良くなったみたいだし・・・

お互い良い刺激し合って頑張らねば。


なんかエヘン虫が喉で暴れかかってるんで沈静化させるため今日は趣味のサッカー練習お休みします。

練習日は火・金なんですがこの曜日の練習時間帯に家に帰っているとなんだか不思議な気分がするんですね。
落ち着かないというか・・・

なんで本当は練習した方が体調にはいいのかもしれん。

でもサーティーシックスなんで今日はおとなしく帰ります。


こうなってしまった原因はなんとなく思い当たるところがあるんで気を付けねばならんです。

原因は多分あれなんですよね、あれ。

それでは今日はこの辺で・・・





あれって気になるぅ〜〜!!





posted by 三代目 at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | HAMAE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月02日

第188章 予感

HAMAEのデビュー戦を明日に控え昨日はブースへの搬入へ行ってきました。

そしていつもの写真取り忘れで画像はありません。
それだけ現場では集中してるってことやね。

向かいのブースのあんちゃんががっついてきてたわ。
売り物でもないのに売ってくれって言ってたし。

そうやな30万くらいやったら譲ってもいいわ。

でもHAMAEの魂が入った作品やから安井やろ?
製作日数は構想から入れると1週間くらいですかね。

写真アップできないのが残念なくらいです。

エコすまいるフェアが終わったら載せますけどね。

090918b.jpg


フェアには3日(土)の14時に佐伯チズさんがビューティートークをして4日(日)の11時と14時に直居由美里さんのユミリー・トークショーもあります。

もっと紹介すると数量限定らしいですが全国駅弁大会ってあって新千歳空港の北の海鮮鮨や仙台駅のみやぎ黄金海道や新津駅の炙り松茸めしやセントレアのみそかつサンドや西明石駅のひっぱりだこ飯その他多数出店されてます。

もっともっと紹介すると飲食コーナーで金澤プレミナンスのイタリアンや金むすの一口おにぎりも来てますね。

もっともっともっと言えばスイーツコーナーもあり金澤プレミナンス、メープルハウス、レモネール、ラ・パレットが出店されてます。

どのブースにも負けない自信はありますから。

ライバルはいない!ってやつですわ。


時間のある方は是非来て下さい。
楽しんでいって下さいね!

それでは会場で待ってます!
posted by 三代目 at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | HAMAE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

