2009年09月17日

第185章 初参入

来たる10/3(土)〜4(日)10:00〜17:00
石川県産業展示館4号館にて北陸電力リビングサービス主催のエコ住まいるフェアがあるんですけどそこの2小間のブースに「元気な材木屋」として「HAMAE」が参入することが決まりました。

090916_162946.JPG

そのフェアのサブタイトルが『くらべてください。くらしの「いままで」と「これから」』ってことでHAMAEが目指す石川県産杉の間伐材を有効利用するというコンセプトよりバッチリジャストミーツしたんで参加させて頂くわけですがまぁきっかけは(株)「ムラモト」村本社長さんより声かけて頂いたことがきっかけなんですけどね。

HAMAEはようやく先週に作業スペースが完成し作業に取りかかってるんですがブログの更新は停滞気味だったのですが作業スペースは完成に向けて進んでましたね。

それで2週間ほど前に完成しました。

090917_142308.JPG

090917_142324.JPG

どうですか?いい感じでしょ!

それから今日はサッカーチームのメンバーの珍獣木下 祥がオープンしたことを勝手に聞きつけて差し入れを持ってきてくれました。

090917_140016.JPG

まぁ珍獣彼は非常にアグレッシブで打たれ強いですね。
珍獣彼の辞書には『凹む』って言葉はないようです。

今日、たまたま会社が休みだったようで作業スペースの掃除をしてもらいました。ボランティアが好きなんだそうです。

綺麗になった作業スペースでフェアに向けての展示品を作成中です。

フェアに来て下さいね!


posted by 三代目 at 00:00 | Comment(1) | TrackBack(0) | HAMAE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月18日

第179章 途中経過

何の??


??


HAMAE WOOD WORKS 作業スペースです。


予想より気合いの入った作業スペースになりそうです。

内装は終わりましたね。


今は外装途中ですけど8月には完成する予定なので
9月1日からは誰でもいつでも見に来て頂けるようなスペースになりますのでご期待下さい。


あの昔の倉庫からは想像できないようなスペースに仕上がりました。


ちょっとだけ・・・無断で写真撮ったんで。

ちょっとだけですよ。

まだ途中ですけど・・・


まずは昔の写真から

080609_085155.JPG

こんな感じから〜〜

今は・・・

090818_184408.JPG

感じ〜〜の、中は

090818_184503.JPG

こんな感じです。

よくわからんでしょ!!


とりあえず来たれ!!

バローの搬入口からすぐ見えます。

郵便局のところ曲がって下さいね。

西署方向からならバロー信号右折して赤のれん入らずに右折して
バロー搬入口のほう見てたら見えると思います。

9月からは鍋谷木材裏口開放致します。

HAMAE WOOD WORKS へお越しの際は裏口より
どうぞ!

8月までは鍋谷木材 正面入り口より奥へどうぞ!


進捗報告以上!!

posted by 三代目 at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | HAMAE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月15日

第170章 改装

只今、倉庫の一角を改装してます。

DCF_0161.JPG

DCF_0160.JPG



なぜか・・・・





鍋谷木材と創作デザイナーとコラボしまして

「HAMAE WOODWORKS」


を立ち上げます。


オリジナルデザインオーダー家具をメインにインテリア小物など製作していきます。
こだわりは鍋谷木材だけに無垢材にこだわり特に県内産杉を使用します。
DCF_0090.JPG

DCF_0089.JPG

DCF_0093.JPG

それを製材します。
DCF_0126.JPG

そして乾燥させます。

090610_172027.JPG


手間掛かってるでしょ!
いいもの作るためには手間を惜しみませんよ!

ここまでが鍋谷木材の仕事です。

彼の手に掛かかれば「HAMAE WOODWORKS」HPにあるようなアイテムが完成するわけですね。

適正価格にて自信を持ってお届け致します。


立ち上げるまでに至っては石川県産材をもっと使ってほしい思いとお互い新しいことにチャレンジしていこうというアグレッシブな思いが合致!

そして彼のオリジナルデザイン技術があれば石川県産材が世界へ向けて発信できると確信しました。

話は飛躍しすぎですか?

可能性がある以上是非実現したいと考えています。

すでにHPはブログにこっそりひっそりリンクされてたんですね。



まだまだ未完成のHPですが少しずつ完成されると思いますので
お待ち下さい。

もっと言っちゃいますとHP、フライヤー、名刺などの監理・デザイン担当してくれる友人もいます。

この「HAMAE WOODWORKS」は自分を含め3人がやるべき事に自信をもち努力を惜しまない素晴らしい仲間です。

そんな「HAMAE WOODWORKS」から生まれる作品はどれも3人の気持ちが入った素晴らしい作品だと自負しています。


そのために必要な作業スペース、展示ギャラリー、打ち合わせスペースを改装中です。

外観も彼のオリジナリティーが溢れるものにしていきます。


誰でもいつでも気軽に来て頂ける
「HAMAE WOODWORKS」
はそんな安らげる空間ですよ。


また改装進捗状況は写真でアップしていきます。

posted by 三代目 at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | HAMAE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

